株式会社NTTデータ・ウィズ
- 日時2026年1月14日(水)12:00~13:00
- 会場オンラインで開催(Zoom)
- 対象となるお客様法人の採用ご担当者様 ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
- 定員100名
- 参加費無料
障がい者雇用の「業務切り出し」や「採用後の活躍の場づくり」は、多くの企業が直面する課題です。
本セミナーは、株式会社NTTデータ・ウィズが、なぜ株式会社D&Iと共に、自ら障がい者雇用サービスを始めるという決断に至ったのか、その背景と具体的な取り組みをご紹介するものです。
長年「サービス利用側」だった彼らだからこそ見えた、既存の仕組みの課題。 そして、障がい者のポテンシャルを企業の成長につなげるための「新しい答え」とは何か。
登壇する株式会社NTTデータ・ウィズの大越氏と株式会社D&Iの米田氏がDX・BPO事業会社と障がい者雇用の定着戦力化のプロの知見を活かした、次世代の障がい者雇用モデルを解説します。
【セミナー概要】
- データで見る障がい者雇用の実態(業務切り出しの限界 / 採用後の活躍の場がない問題)
- 株式会社NTTデータ・ウィズが語る「障がい者雇用サービスを利用する側の視点」
└なぜ、自らサービスを創るという決断に至ったのか? - なぜ「BPO × サテライトオフィス」が最適解なのか?
- 業務切り出しの課題をどう乗り越えるか?
【本音パネルディスカッション】(登壇:株式会社NTTデータ・ウィズ大越氏 × 株式会社D&I米田氏)
人事が抱える「よくある懸念」に、両社の視点からすべて答えます。
「サテライトはインクルージョン推進に逆行しないか?」
「本当にサテライトで切り出せる業務があるのか?」